100均好き歌い手天藍のハンドメイドブログ

歌い手ユニット『からふるふぇありー』メンバー天藍が綴る、主に100均の商品を利用したお手軽ハンドメイドブログ

【全部100均】さわやか!海のスターピアス【ダイソーUVレジンキットアレンジ】

こんにちはー、天藍です!


昨日更新サボってごめんなさい!


ということで決めました、このブログは基本平日に更新します!


気が向いたら休日も更新するかも?


週3投稿目標に頑張りますよー!


ということで、ダイソーでこんなものを買って来ました。



【UVレジンキット スターピアス】です!


このまま作っても面白くないので、今回は100均資材を活用してアレンジしていきたいと思います!


キットのほかに必要なものはこちらです!



・速乾UVレジン液 クリア、ディープブルー(ダイソー)

・ネイルシール(ダイソー)

・つまようじ(ダイソー)

・精密ハンドドリル(ダイソー)

・9ピン(ダイソー)

・指カン(無くてもよい)

・クリアケース(ダイソーのクラッシュシェルの空き容器)

・キャッツアイビーズ(ダイソー)

・ピンセット(セリア)

・クッキングシートの切れ端(多分セリア)

・丸カン 6mm、5mm(セリア)



画像に映っている平ヤットコと丸ヤットコはパンドラハウスで購入しましたが、100均の物でも大丈夫です!


あと、ネイルファイル使いませんでした。ごめんなさい。



とりあえずキットを開封します。



開けてまず思ったこと。


…ラメ、多くね?



めちゃくちゃ多いですラメ。


びっくりしました。


これを見てケースに移そうと思ったんです…


あ、キットの中で使うものはモールド、パール、樹脂ピアス、ラメです。


ではまずケースにラメを移しましょう。



端を切って移します…が!!!!



めっちゃ詰めたのに余った!!!!


やっぱ多すぎだろ!?!?


仕方ありません、諦めます。


とりあえず今回は余ったラメの方から使いましょう。



クッキングシートにディープブルーのレジン液を出し、ラメをたっぷり混ぜます。


たっぷり(早く使いきりたい)。



モールドに流し込みましょう。


モールドが薄いので、結構多めで大丈夫です。ちゃんと硬化しますよ。



とりあえず2個作ります(雑でごめんなさい)。


次にビーズの準備!



9ピンを取り付けます。


ここに関しては説明へたくそなので、他の分かりやすい説明を見てください…


ここの説明をするには語彙力が足りなすぎました。



ではレジンに戻ります。


ネイルシールとパールをこのように配置し、上からクリアのレジンを掛けて硬化します!


パールはレジンを流してから乗せるといいですよ!



硬化させたら穴を開けて…



丸カンを付けてビーズとつなげます。


レジンパーツにつける丸カンは6mm以上のサイズがおすすめです!


そして5mmの丸カンでピアス金具と繋いだら…



完成です!


オール100均とは思えないほど可愛く仕上がりました。


ただ俺ピアス穴開けてないんですよね()


フリマとかメルカリで安く譲ろうかな…



コメント欄にてリクエストお待ちしております!




それでは今回はこの辺で。


see you next time!






↓ランキングに参加しています!

↓いいなと思ったらポチっとよろしくお願いします(*´∇`*)

×

非ログインユーザーとして返信する