100均好き歌い手天藍のハンドメイドブログ

歌い手ユニット『からふるふぇありー』メンバー天藍が綴る、主に100均の商品を利用したお手軽ハンドメイドブログ

【全部100均】夏の夜のきらめきストラップ

お久しぶりです、天藍です!


最近更新サボってごめんなさい!


リアルが忙しくて…(泣)


亀更新になりますが、見ていただけると嬉しいです!


さて、今回作るのはこちら!



【夏の夜のきらめきストラップ】です!


相変わらずネーミングセンスが無くて申し訳ない…


こちらも全て100均の商品で作ることができます!


必要なものはこちら!



・UVレジン液 コバルトブルー、パープル(ダイソー)


・速乾レジン液 クリア(ダイソー)


・セッティング サークル(ダイソー)


・ストラップ金具 パープル(ダイソー)


・某ラメ(ダイソー)


・つまようじ(ダイソー)


・❇️←こういうキラッとしたメタルパーツ(セリア)


・ネイルコンフェッティ トゥウィンクルスター(キャンドゥ)


・マーメイドポーションネイル ホエールブラックorラグーンブルー(キャンドゥ)


・クッキングシートの切れ端(多分セリア)



ピンセットもあると便利です!



セッティングにマニキュアを塗ります。


キラキラさせるのが目的なので、色はあまりつけなくて大丈夫です!


数十分乾かします。



カラーレジンを薄く出し、つまようじでひっかいてマーブル状にしましょう!


このとき、下のマニキュアを削らないよう注意!


硬化させます。



その間に天の川の準備です。


今回天藍は某ラメを使います。

※某ラメのお話はこちらhttps://tenran-free.muragon.com/entry/4.html


ですが、このラメでなくてもオーロララメは色々なところに売っています。


おすすめはキャンドゥで購入できる『ネイルパウダー』というシリーズのオーロララメです。


さて、クッキングシートにコバルトブルーのレジンを少量出します。


ラメをたっぷり入れます(早く使いきりたい)。


レジン液…?えき?????って位いっぱい入れましょう!



硬化が終わったら取り出します。


そこにコバルトブルーのみを流し込み、線上にラメ入りレジンを入れていきます。


また硬化させます。



固まったら取り出して、ネイルシールを貼ります。


こと座とわし座を貼りましょう。


これは夏の大三角形を作る、ベガ(織姫)とアルタイル(彦星)です。


白鳥座が無かったのは残念でした。



速乾レジンを盛って、❇️とネイルコンフェッティを配置します。


ネイルコンフェッティは紙で出来たネイルパーツです!


汎用性が高い。


ちょっとレジンが染みてしまいますが、あまり気になりませんでした。


盛ったレジンがこぼれないうちに硬化させます。


ストラップ金具をつけて…



完成です!


下に塗ったマーメイドポーションネイルがいい感じにキラキラしてくれます。


ネイルシールも影ができて立体的(?)になって、めちゃくちゃきれいです!


かなり薄めに出来るので、余ったレジンなどで作れるのも嬉しいところですね!


なかなかのクオリティに仕上がりました。。。


今回もめちゃくちゃ楽しかったです!




コメント欄にてリクエストお待ちしております!



それでは今回はこの辺で。

see you next time!








↓ランキングに参加しています!

↓いいなと思ったらポチっとよろしくお願いします(*´∇`*)

×

非ログインユーザーとして返信する